人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◇ 気になるサッカー情報
2005年 06月 12日
俊輔はスペインへ?
とりあえずイタリアは出たほうがいいと思う今日この頃。たしかに前より守備はよくなりましたが、セリエではまだまだなレベル・・・どうせなら攻撃的な要素を伸ばしたほうがいいと思います。プレミアの激しいサッカーにはついていけそうもないので、やっぱりスペインかなぁ。移籍できたら嬉しいけど、WOWOWだと見れないんだよなぁ。がんばれスカパー!!

茂庭を追加招集
DFの控えなんてまず使われる可能性のないチームに呼ばれても嬉しいもんなんでしょうか・・・。

マンU、レアルからオーウェン獲得へ!?
このあたりは本当かよくわからん情報ですが、オーウェンが控えっていうのはやっぱり勿体ない。オーウェンがレアルでの現状に満足しているとも思えないしね。

ユベントスがピサーロに手を伸ばす
ピサーロは毎年移籍話が出てくるんだよなぁ^^;
キエッリーニとミッコリはフィオレンティーナへの残留を希望・・・フィオは中田の天敵といわれるプランデッリが監督に就任しましたが、中田も残留するんだろうか?

バルセロナが来日
ロナウジーニョやエトーは不在ですが、シャビやラーション、ジュリ、デコとなかなか魅力的なメンバー。来日選手が知りたい人はこちらへどうぞ

大久保、マジョルカ残留へ
コンフェデメンバーに選ばれなかったのは残念でしたが、とりあえず残留出来そうで良かった。クーペルさんはどうなるんでしょう?

U-20日本、オランダに敗れる
スポーツニュースでチラッと見ただけですが、さすがにA代表にも名を連ねる選手がいるだけあって、オランダは圧倒的な感じでした(ファウルもさせてもらえないぐらいの突破力!)。そういや前大会のブラジルも凄かったなぁ。それでも期待の平山が得点したのは日本にとって嬉しいところ。早くフル代表まで上がって来い!!

リバプールの欧州CL参加が決定
イングランドでは放映権料の分配やUEFAカップの出場枠などでなにやらもめている様子。個人的には特例はあんまり好ましくないかな。こういう事態に備えてきっちりとルールをまとめて欲しいです。
by simple_g | 2005-06-12 12:39 | サッカー
<< 適当にサッカー情報 in 6月14日 コンフェデメンバー発表 >>